良いお年を!

12月中旬、メットライブビューイング「魔笛」を見てきました。

これは、映画館に居ながらにしてニューヨークメトロポリタン歌劇場で上演されたオペラが観賞できてしまうという、臨場感溢れる体験ができるものです。

あの「ライオンキング」と同じ人(ジュリー・ティモア)の演出で、衣装や装置などもとても楽しい!ストーリーも解説もわかりやすく、またバックステージで出演者の話なども聞けて、敷居が高いと思っていたオペラがグッと身近に寄ってきて、大人から子供までがリラックスして楽しめます。

機会があったら是非生徒さんたちにも見てほしいな。

劇中の曲「魔法の笛」、息子がフルートの最初の発表会で真っ赤になりながら吹いのを思い出し、ちょっとウルウルきちゃいました。

もう少しで2017年も終わり、新しい年の幕開けですね。

来年も一人一人と真剣に向き合ってレッスンしていきたいと思います!