レッスン再開します

3月のレッスンについて & 4月の予定

お休みさせて頂いていたレッスンを再開します

ピアノ  24日、31日

リトミック  25日

4月は

ピアノ  21日、28日 の2回(3回めのレッスンについては6月に振替)

リトミック  1日

 

2月3月と立て続けに母と父が旅立ってしまい、とても動揺した数日間でした。

が、母を見送ってから、自然に穏やかに眠るように旅立った父。考えてみれば、二人とも仕事に趣味に精一杯生き、後悔のない一生だったと思います。享年94才という年齢からも、大往生だったと思います。

二人仲良く並んだ位牌を見て、むしろ 「二人一緒で良かったね」という気持ちさえ湧いてきます。

母は琴と三味線、父は謡をたしなみ、教えてもいたのに、どうして私は洋楽に行ってしまったのか謎ですが(笑)、音楽に溢れた環境で育てられ、好きな道に進ませてもらったもらったことに感謝の気持ちで一杯です。

施設の 歌の会 で伴奏させてもらって一緒に歌ったこと、長い廊下を車イスを押しながら一緒に歌ったこと、、、。最後までやっぱり音楽は救いであり希望でした。

長い間、ありがとう。

これからも私は頑張ります。

皆様、お休み頂いて、すみませんでした。レッスン再開、頑張ります!