浜田山児童館で

7月12日、浜田山児童館にお呼ばれしてのリトミックでした。

雨模様でしたが、1才くらいのお子さんが大勢集まって下さいました♪

一緒に歌いながらお母さんのお膝の上での活動は、合図を良く聴いてスキンシップたっぷりにギュ~っと抱きしめてもらったりコチョコチョで大笑いしたり♪

「うちわ」でいろんな風を感じながら遊んだり、一足早い夏の活動を楽しみました♪

ここ浜田山児童館で担当して下さる先生はとっても歌が上手なんですよ!何てったって、もと「歌のお姉さん」なんです✨毎回おじゃまする度に、リトミックの話で盛り上がります。

年に2回うかがっていたこの児童館も、来年からは民営化され体制がかわってしまうとのこと。残念ですが次回11月が最後になってしまいます。