ピアノ発表会を開催しました

1月22日(日)、ピアノ発表会を開催しました。

久しぶりの発表会で、コロナ以前とは違う準備が必要でしたが、皆さんの協力のもと無事終了することができ、ほっとしています。

この日の発表を目標に練習を重ねてきた生徒さん達。プログラム1番、お姉ちゃんとの自作曲を元気に発表した最年少H君~プログラム最後の、そのくらいの年からずっとピアノを続けてきて今や中学生になったK君まで、どの生徒さんも(小さなハプニングはあっても)自分の中で音楽を歌い、心をこめた演奏が出来ていたと思います。

時間をかけて曲を自分のものにしていくこと、人前で発表するということ。この日のために一生懸命練習してきた子ども達は、きっと多くのことを学んだと思います。

この経験が自信につながって、更なる目標に向かっていってほしいと願っています!