取材を受けました。「どんなことするの?」「リトミックってなあに?」

1月のある日、1才ちゃん&ママが、プレ・リトミックのクラスにご参加くださいました。このママ、実はすぎラボのライターさん✨そして、クラスに参加した様子をレポートしてくださっています。

初めてクラスに参加する際、不安だったこと(→リトミック=動くってイメージだけど、何をどうやって動くのかしら?自由に動くとか、ちょっと難しそう、、etc.)をお聞きしたり、「リトミックってなあに?」をお伝えしていく中で、受け取る側のとらえ方、発信する立場からの伝え方、わかりやすい柔らかい言葉の使い方など、私もあらためて勉強させてもらうことが出来ました。

とてもわかりやすくレポートしてくださっていますので、皆さんも是非ご覧くださいね!

すぎラボ リトミックってなあに?https://www.city.suginami.tokyo.jp/kosodate/yakudatsujoho/sugilabo/news/1092907.html

すぎラボでは、杉並区の子育てに役立つ情報が満載です✨