9月から子育て応援券が使えるようになりました!

今日は自宅で2~3才ちゃんのレッスンでした。
およそひと月ぶりに見るみんなの姿は、急にグンと背が伸びていて、びっくりでした!

そしてそして、何よりも、ひと月ぶりのレッスンにも関わらず、今までやってきたことが、余裕を持ってこなせていることが素晴らしい!
歌いながらのお返事、歌や動きの真似っこ、言葉と数とを一致させて叩きながらオハヨ、ボールの扱い、などなど。お友達のボールとくっつけてご挨拶することも出来ましたね。
しっかりと聴くこと、歌うこと、音楽に反応して身体を動かすことが、お母さんといっしょに楽しみながら自然に身に付いてきていることを感じ、とても嬉しく思いました。
子どもの成長は素晴らしいですね。

 

ところで、今月から、子育て応援券が使えるようになりました!
これを機会に、もっと多くの方に音楽を通じて幸せのお手伝いができれば、と考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。